SSブログ

吉田直子の画像は?盛岡の保育所はどこ?1歳児に食塩水を与え死亡させた理由は? [ニュース]

吉田直子容疑者が1歳児に食塩水入りの
液体を飲ませ死亡させていた疑いで
逮捕されました。

吉田直子容疑者は、岩手県盛岡市の
保育所を経営していました。

「吉田直子容疑者の画像は?」
「なぜ吉田直子容疑者は1歳児に
 食塩水入りの液体を飲ませた?」
「1歳児に食塩水を与える危険性は?」

ここでは、岩手県盛岡市の吉田直子容疑者
の画像やfacebook、事件の内容について、
調べてみます。


スポンサードリンク





吉田直子容疑者の画像や盛岡の保育施設はどこ?



事件があったのは2015年、岩手県盛岡市の
吉田直子容疑者が経営していた保育施設で
起こりました。

吉田直子容疑者は現在33歳なので、
吉田直子容疑者が31歳の時になります。

吉田直子容疑者はわずか1歳になる
赤ちゃんに食塩を混ぜた液体を飲ませ、
赤ちゃんは『塩化ナトリウム中毒』で
死亡してしまいました。

吉田直子容疑者の容疑は、
保育中の下坂彩心(あこ)ちゃんに
食塩を混ぜた液体を飲ませ、
塩化ナトリウム中毒で死亡させた
”傷害致死”の疑いです。

吉田直子容疑者は、警察に
「具合を悪くさせる意図はなかった」と
供述しています。

吉田直子容疑者は、現在パート従業員
で保育施設とは違う所で働いていました。

吉田直子容疑者のfacebookやTwitterは
なく、画像は見つかりませんでした。

吉田直子容疑者の画像は分かりませんが、
経営していた保育施設は分かっています。

岩手県盛岡市の菜園2丁目にあった
認可外保育所「スマイルキッズ」です。

この保育施設は2015年7月に吉田直子容疑者
が開設したばかりで、24時間の託児所でした。

しかし、この保育施設は無許可で営業していた
らしくわずか1カ月で閉鎖となっています。

事件があったのが、2015年8月なので、
開設してすぐに死亡事故が起きていたことに
なります。

吉田直子容疑者は保育士の資格は
持っていなかったとのことです。
保育の経験があったのか
は分かりませんが、あまりにも無責任ですね。

被害に遭った赤ちゃんもご遺族も
本当に気の毒でなりません。


スポンサードリンク





盛岡の吉田直子容疑者の動機は?




逮捕された吉田直子容疑者は、
警察の調べに対し、
「具合を悪くさせる意図はなかった」と
供述していますが、食塩水入りの液体を
飲ませたことは認めています。

詳しい動機は解明されていませんが、
被害に遭った赤ちゃんの他にも
数人の赤ちゃんを保育施設では
預かっていたようです。

しかも、保育施設の開設前から
被害に遭った赤ちゃんを自宅で預かることが
あったそうです。

元々知り合いだったのか、親しい友人
でもない限り、自分の子供を施設でない
普通の家に預けるのもなんだかおかしい
ですが・・・。

<食塩は小さじ一杯で命に危険がある>

1歳児の摂取してもいい塩分量は

・1食 約0.5前後

・1日 1~2g程度(小さじ約1/2程度)

が限界とのことです。

間違って飲ませてしまうと乳幼児は味覚が
発達していないので、しょっぱくても
飲み込んでしまう可能性もあり注意しないと
いけないのだとか。

飲んでしまったら直後はすぐに吐き出させる、
飲んで時間が経っていたら吐き出させず
すぐに病院へ連れていく方がいいそうです。

夏の暑い日で水分補給が必要な時は、
食塩水ではなく、市販の経口補水液などで
水分補給することが大事だそう。


逮捕された吉田直子容疑者は、
保育士の資格も持っていないのに
保育施設をどうやって経営していたのでしょうか?

本当に無責任ですよね。

以上、岩手県盛岡市の逮捕された
吉田直子容疑者の画像や保育施設に
ついてでした。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。