SSブログ

美川憲一の逮捕歴は何回?逮捕された理由や時期について!逮捕歴のある芸能人! [芸能]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




美川憲一さんに逮捕歴があることを
知っていますか?

美川憲一さんと言えば、現在は
芸能界の御意見番として様々な芸能
ニュースの時に意見を求められるほど
芸能界でも中心にいる方。

それなのに過去には逮捕歴があるんです。

handcuffs-354042_640.jpg

「美川憲一さんの逮捕歴は何回?」
「美川憲一さんの逮捕の理由は?」
「逮捕歴のある他の芸能人は?」

ここでは、美川憲一さんの経歴や逮捕歴、
逮捕の理由、他の逮捕歴のある芸能人について
調べてみます。


スポンサードリンク





美川憲一の逮捕歴は何回?理由は?




今では芸能界の御意見番として
大きな芸能ニュースがあれば、必ずと
いっていいほど、意見を求められている
美川憲一さん。

しかし、過去には逮捕歴があり、
その回数はナント2回!!

美川憲一さん逮捕歴2回の理由は
すべて大麻がらみでの逮捕です。

美川憲一さんが最初に逮捕された理由は、
1977年に大麻取締法違反で逮捕、
その後、起訴猶予処分となっています。

2回目の逮捕は、
1984年に自宅マンションにて
大麻取締法違反現行犯での逮捕、
その後、懲役1年6カ月、執行猶予3年の
刑が科せられています。

〇美川憲一

出生名:百瀬 由一(ももせ よしかず)

生年月日:1946年5月15日

出身地:長野県諏訪市

血液型:A型

活動期間:1965年~

1965年「だけどだけどだけど」で歌手デビュー。

当時は男装・美少年キャラクターだったそう。

1966年「柳ヶ瀬ブルース」が120万枚の大ヒット。

美川憲一さん代表曲でもある「さそり座の女」
は1972年の発売で大ヒット。

NHK紅白歌合戦に7年連続出場していましたが、
1975年の紅白は落選。

その後、目立ったヒット曲はなく、
美川憲一さん低迷時期が続きます。

逮捕されたのはその時期のようですね。

あまり売れなくなって薬に逃げてしまうのが、
つい手を出してしまう理由でしょうか?

しかし、美川憲一さんは克服して見事に
復活しています。

今の時代なら1回でも逮捕されていたら
芸能界の復活はもう考えられないのですが、
時代ですかね~。


スポンサードリンク





美川憲一の他にも逮捕歴のある芸能人!



逮捕歴が2回もある美川憲一さんですが、
芸能界には逮捕歴があるのに、現在も
活躍している芸能人が意外といます。

特に美川憲一さんが逮捕された時期には
たくさんの芸能人が逮捕されています。

・1977年 岩城滉一 
 覚せい剤取締法違反、銃刀法違反で逮捕

・1977年 井上陽水
 大麻取締法違反で逮捕

・1977年 研ナオコ
 大麻取締法違反で逮捕

・1977年 内田裕也
 大麻取締法違反で逮捕

・1977年 にしきのあきら
 大麻取締法違反で逮捕

・1978年 勝新太郎
 アヘン所持で逮捕

などなどなど、たくさんの大物芸能人が
逮捕歴があります。

今でも現役でテレビで見る方もいるのが
驚きですね。

スゴイ時代だったんだな~と思って
しまいますが、最近でも芸能界の逮捕者は
たくさんいます。

橋爪功さんの息子の橋爪遼さんや、
記憶に残っているところでは酒井法子さん
槇原敬之さん、ASKAさん、押尾学さん、
清原和博さん、高部あいさん、高樹沙耶さん、
高知東生さん、赤坂晃さん、いしだ壱成さん、
長渕剛さん、田代まさしさん、田中聖さん。

全員薬がらみでの逮捕歴がある方々です。

特に田代まさしさんが逮捕された時の映像は
衝撃的でした。

げっそりとやせ細り顔には生気がなく、
薬の恐ろしさを思い知らされたものです。

普通に生活していて薬に出会う機会は
ないのですが、芸能界はやっぱり機会が
あるんですかね~?


今の時代では逮捕歴が1回でもあると
芸能界復活は難しそうですが、
美川憲一さんら現役で活躍している人を
見ると、社会復帰も大切なことですし、
難しいですね。

以上、美川憲一さんの逮捕歴や逮捕の理由
他の芸能人の逮捕歴についてでした。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。