SSブログ

霜降り明星がM-1優勝!粗品は韓国人?せいやとゆりやんとの仲が気になる! [芸能]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。


霜降り明星は見事に2018年の
M-1グランプリで優勝した
お笑いコンビです。

関西の方ではテレビ出演もあるよう
ですが、まだまだ全国区ではなかった
お笑いコンビの霜降り明星。

霜降り明星は、実力派で優勝候補とも
言われていたジャルジャルや和牛を抑えて
M-1優勝したことで一気に全国に
名前が広がりました。

霜降り明星とはどのようなコンビなのか?

霜降り明星の粗品さんの経歴がスゴイ?

霜降り明星の粗品さんは韓国人?

霜降り明星せいやさんとゆりやんの関係は?


ここでは、見事にM-1優勝をはたした
霜降り明星についてまとめてみます。


スポンサードリンク






霜降り明星がM-1優勝どんなコンビ?




M-1優勝した霜降り明星とは
どのようなコンビなのでしょうか?

〇霜降り明星

メンバー:粗品、せいや

結成年:2013年

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

出会い:ハイスクールマンザイ

受賞歴:
第38回ABCお笑いグランプリ 優勝
第7回ytv漫才新人賞 優勝
M-1グランプリ2018優勝


<霜降り明星の粗品>

ツッコミ担当。

大阪府出身。

私立同志社国際高校卒業、同志社大学中退。

高校在学中に、韓国に留学経験。




<霜降り明星のせいや>

せいや 本名:石川 晟也

ボケ担当。

大阪府出身。

大阪府立布施高校、近畿大学卒業。

ものまねが得意で、レパートリーには、
武田鉄矢や坂田利夫、笑福亭仁鶴、
シャンプーハットてつじ、桑田佳祐
などがあります。

霜降り明星というコンビ名は、
それぞれが思いついた名前の案を組み
合わせてネーミングしたそうです。

せいやさんが「霜降り」、
粗品さんが「明星」。



スポンサードリンク






M-1優勝の霜降り明星の粗品は韓国人?




M-1優勝の霜降り明星の粗品さんを
調べてみると韓国というワードが出てきます。

霜降り明星の粗品さんが韓国人なのか
粗品さんの本名は佐々木 直人さん。

粗品さん芸名が変っていますが、
芸名の由来は「つまらないものですが…
と謙虚な姿勢で」という意味から
粗品となったそうです。

本名からは韓国人といった感じは
ないですね。

霜降り明星の粗品さんは、一重で
切れ長の目、小栗旬さんに似ていて
イケメン芸人としても人気です。

一重なので、韓国人っぽいと言われるの
かもしれませんね。


また、霜降り明星の粗品さんのご実家は、
大阪心斎橋で焼肉屋さんをしています。





鰻谷界隈では有名な焼肉屋さんだそうで、
焼肉屋さんだと韓国系のお店も多いので、
韓国人と言われているようです。

twitterでは、粗品さんの実家の焼肉屋さん
に行ったという人がたくさん写真をあげて
いますが、どれも美味しそう。

なんでも塩タンが美味しくて有名なん
だそうです。

ぜひ、行ってみたいところですが、
M-1優勝したので、しばらくは混雑して
そうですね。



M-1優勝霜降り明星の粗品学歴がスゴイ!




霜降り明星の粗品さん、
高校は同志社国際高等学校という高校を
卒業しています。

同志社と言えば、全国区で頭のいい学校
として有名。

同志社国際高等学校の偏差値は67!

さらに、高校時代に韓国に留学経験が
あるり、帰国子女。

そのまま、大学も同志社大学に進んでいますが、
中退しています。

中退の理由は分かりませんが、粗品さんが
19歳の時に毎日放送の「オールザッツ漫才」
で優勝しています。

学業よりお笑いの方を本気で始めた頃で
大学を辞めてしまったのかもしれませんね。

霜降り明星の粗品さんが
韓国人だと、はっきりとした情報は
ありませんでした。

韓国への留学や実家が焼肉屋さんだった
こと、一重で韓国人っぽい顔立ちなどから
勘違いされたっぽいですね。

なので、粗品さんは日本人ではないでしょうか。

霜降り明星の粗品さん、日本人でも
韓国人でもM-1優勝はスゴイですよね!

M-1優勝のコメントでは、父ちゃんと
母ちゃんに恩返ししたいと涙を流して
いて感動でした。



霜降り明星とゆりやんの仲は?




M-1優勝した霜降り明星のせいやさん。

せいやさんと言えば、ゆりやんの名前が
出てきます。

それは、読売テレビ「特盛!よしもと」で
片思いの相手である「霜降り明星」のせいや
に、ゆりやんが「1回付き合ってください」と
猛アタックしているからです。

元々ゆりやんが好きだったのは、粗品さん
の方でした。

「粗品さんが誕生日に毛布くれたんです。
好きやなと思って、ずっと粗品さん探して
劇場歩いて、ずっと付きまとったみたいな
感じになって」

と、粗品さんに片思いしていたと告白。

ところがゆりやんは、

「せいやさん、昨日何してたんですか」

と何げなく聞いた時に、

「なんで言わなあかんねん」

とせいやさんに言われたそう。


するとゆりやんは急に、

「せいやさんがいなくなったら私、
生きていかれへんって思って」

と、せいやさんに乗り換え。


それからのゆりやんは、

・毎日、せいやさんに電話

・せいやさんの休みの日をマネジャーに
調べて、同じ日に休みを取る

など行動が過激になったそうです。

しかし、M-1優勝後、祝福のLINEが
たくさん届いたせいやさん。

配信番組の司会を担当した陣内智則さんから
「彼女は?」と聞かれ、
「彼女はいます。最近付き合って…」
と告白しています。

ゆりやんからもM-1優勝後、
「2ショットの訳分からん写真が」と
説明。

ゆりやんには彼女ができたことを伝えた
ものの、
「いやや~、チューだけさせて!」と
逆に迫られたもののそうです。

ゆりやん振られてしまいましたね・・。

番組の企画でチューまでしていた
霜降り明星のせいやさんとゆりやん、
ネットでは、

「付き合えばいいのに!」という
声もあったのですが。


M-1優勝霜降り明星せいやのいじめの過去




テレビで見る限り明るいせいやさんですが
高校時代にいじめられた過去があります。

せいやさんは小学校~高校までサッカーを
しており、中学時代はサッカー部の
キャプテンを務めるほど人気者。

しかし、高校入学後、集団でいじめを受ける
ようになったそうです。

「笑いでいじめを跳ね返そう!」
と頑張って学校に行っていたそうですが、
いじめはひどくなる一方だったそうです。

それが原因でせいやさんは脱毛症に・・。

せいやさんのお母さんも心配して転校
させようとしたのですが、せいやさんは
転校を拒否。

そんな時、高校の文化祭で劇しなければ
ならならなくなり、せいやさんは、
いじめグループから
「お前ひとりで作れや」と言われてしまいます。

そこで、自分で考えたコントをクラスで
発表。

そのコントが好評で、文化祭で表彰され、
表彰式の壇上の上で
「いじめを跳ね返したぞ!!」と叫ぶと、
歓声が湧き、映画のように盛り上がった
そうです。

その後いじめはなくなり、「芸は身を助ける」
と実感したそうです。

脱毛症になるまでいじめられるって
かなり悩んでいただろうに、自分の
力で乗り越えたせいやさんホントに
スゴイですね。

せいやさんは高校時代のいじめの過去を
本にするのが夢だそうで、M-1優勝も
はたしたし、その夢も叶いそうですね。



以上、M-1優勝した霜降り明星の粗品さん
と韓国について、せいやさんとゆりやんさん
についてでした。


スポンサードリンク






コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。