SSブログ

耳をすませばの声優 高橋一生は何歳?当時の画像も!声変わりギリギリだった? [映画]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



映画「耳をすませば」が放送されます。

「耳をすませば」は1995年に公開された
スタジオジブリの人気映画。

テレビで何度も再放送されている
大人気の映画ですよね。

「耳をすませば」と言えば、
声優にも注目が集まっています。

「耳をすませば」の声優では、
あの人気俳優、高橋一生さんが
メインどころの声優を務めています。

高橋一生さんの声優は何役?

高橋一生さんが声優をしたのは何歳?

ここでは、映画「耳をすませば」の
声優一覧と、高橋一生さんの声優は
何歳頃だった?などについて
調べてみます。



スポンサードリンク






耳をすませばの声優一覧




「耳をすませば」は1995年に公開
されたスタジオジブリの映画。

原作は柊あおいさんで、脚本が宮崎駿
さん、監督は近藤喜文さん。



<月島雫の声優>

・本名陽子さん

主人公のヒロインで父の勤める図書館に
通い詰める、読書が好きな中学3年生。

声優の本名陽子さんは、中学1年時の1991年、
「おもひでぽろぽろ」で声優としてデビュー。

「耳をすませば」の月島雫として、
主題歌「カントリー・ロード」も歌い、
シングル発売されオリコン最高22位を記録。





<天沢聖司の声優>

・高橋一生さん

雫に気づいてもらうために図書室の
本を雫より前にたくさん借りていた
バイオリン職人を目指す少年。


声優は人気俳優の高橋一生さん。

今は人気のイケメン俳優の高橋一生さん
ですが、「耳をすませば」当時は、
なんと14歳!

実は、子役から活躍している高橋一生さん。

声優は「耳をすませば」が初めてではなく、
小学生の時に、「おもひでぽろぽろ」
でも声優を務めています。





<月島靖也の声優>

・立花隆さん

雫の父で、市立図書館で司書として働いている。


声優を務めた立花隆さんは、
ジャーナリストや評論家として活動して
おり、声優作品は「耳をすませば」
のみです。



<月島朝子の声優>


・室井滋さん

雫の母で、大学院に通っている。

声優は室井滋さん。
「ファインディング・ニモ」のドリーなど、
声優の評価は高い女優さんです。



<バロンの声優>

・露口茂さん

フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵。

雫が書いた物語「猫の恩返し」にも登場。

ちなみに「猫の恩返し」のバロンの声優は、
袴田吉彦さん。


声優の露口茂さんは、「太陽にほえろ」など
のたくさんのドラマの他、
NHKの「シャーロック・ホームズの冒険」
ではシャーロック・ホームズの声優などでも
活躍。





<西司朗の声優>

・小林桂樹さん

地球屋の主人で、聖司の祖父。


たくさんの映画に出演し、声優としての
活動は多くありません。

2010年に他界されており、昭和の
映画スターです。



<月島汐の声優>

・山下容莉枝さん

雫の姉。美人で活発、大学で忙しい
母の代わりに家事までこなす女子大生。

物語の途中で姉は1人暮らしを始め、
雫が1人部屋になる。

声優の山下容莉枝さんは、ドラマで
多く活躍、スタジオジブリの映画には
声優で3本も出演。

おもひでぽろぽろ 岡島ナナ子 役

平成狸合戦ぽんぽこ お玉 役

耳をすませば 月島汐役



<高坂先生の声優>

・高山みなみさん

雫の通う学校の保健室の先生。

声優の高山みなみさんは、ベテラン
の大人気声優さんですよね。

「魔女の宅急便」のキキや、
「名探偵コナン」コナンなど、
声優界のスターです。



以上、映画「耳をすませば」の
声優一覧でした。



スポンサードリンク







耳をすませばの高橋一生は何歳?





「耳をすませば」の天沢聖司の声と
今の高橋一生さんの声が結び付く人は
なかなかいないですよね。

当時高橋一生さんは何歳だったのか?

今の高橋一生さんの声は、低めで
落ち着いていて渋くて素敵ですし。

それもそのはず、高橋一生さんが
天沢聖司の声優を務めた時は14歳、
『声変わり前』だったのです。

後にインタビューで高橋一生さんは、
「耳をすませば」の収録の2週間後に
声変わりしたと応えています。

スゴイタイミングですよね。

声変わりが少しでも早ければ、
天沢聖司の声優は違う人になっていた
かもしれません。

14歳声変わりギリギリ前、2週間後には
声変わりの過程でガラガラ声になっていたそうです。

収録後に声変わりになって良かったです。

天沢聖司の澄んだ真っすぐな声は、
もう14歳の高橋一生さんの声で定着
しているので、他の人では考えられない!

「耳をすませば」の高橋一生さんの
年齢は14歳ということでした。




耳をすませばの声優 高橋一生の画像!




ギリギリ声変わり前に「耳をすませば」
の声優を終えた高橋一生さん。

今は人気のイケメン俳優ですが、
14歳当時の画像は?


高橋一生さんの14歳頃の画像はコチラ。





当時の「耳をすませば」の
パンフレットにも載っていたようです。

14歳の高橋一生さん正直あまり
パッとしない・・・。

でも、今はかなり色気のある素敵な
俳優さん、いつ頃からイケメンに
なったんですかね~?

2011年のドラマ「名前をなくした女神」
では、役のせいもありまだ微妙な感じだったような。

2015年のドラマ「民王」の時はもう
イケメンで話題になってましたよね。

役のイメージで左右されることもありますが、
現在の高橋一生さんは色気があって素敵な
イケメン俳優というイメージ。



何度も再放送されていますが、
ジブリの映画とりあえず見ちゃいますよね。

「耳をすませば」のキャッチコピー
糸井重里さんの「好きなひとが、できました」
も印象的。

14歳の高橋一生さんの声優にも注目して
「耳をすませば」楽しみたいですね!!


以上、「耳をすませば」の声優一覧、
高橋一生さんの声優は何歳の時?
などについてでした。



スポンサードリンク






コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。