SSブログ

わろてんかのキャスト 高橋一生のモデルは小林一三?衣装が素敵すぎてさらにファンが増えそう! [テレビ]

朝ドラ「わろてんか」がいよいよ始まり
ます!!

わろてんかのキャストはさすが朝ドラ
という感じで豪華な俳優さんがたくさん
起用されていますね。

キャストの中でも注目なのが高橋一生さん。

高橋一生さんと言えば、雑誌「anan」
なども話題となり、
今女性を中心にかなり人気ですよね!

高橋一生さんの朝ドラ「わろてんか」の
キャストに決定は、
2011年の朝ドラ「おひさま」以来となっています。

japan-2717029_640.jpg

”わろてんかのキャストに選ばれた高橋一生
さんのモデルとなる人物は誰なのか?”

”高橋一生さんがわろてんかで演じるのは
青年実業家?”

ここでは、朝ドラわろてんかのキャストに
選ばれた高橋一生さんのモデルや役どころ
などを調べてみます。


スポンサードリンク





わろてんかのキャストに高橋一生!




わろてんかのキャストはとても豪華!


<わろてんかの主なキャスト一覧>

・藤岡てん 葵わかな

わろてんかのキャスト主人公のヒロイン。


・北村藤吉 松坂桃李

てんと出会い恋に落ち、結婚する夫。


・武井風太 濱田岳

てんの幼馴染、実はてんに恋心があり。

・風太の幼少期 鈴木福


・伊能栞 高橋一生

てんのお見合い相手だったものの、
てんが藤吉を好きだと知って、
てんを後押ししてやる度量の広い男。


・藤岡儀兵衛 遠藤憲一

てんの父親で、藤岡家へは婿養子。


・藤岡しず 鈴木保奈美

てんの母親、料理が得意で入り婿の夫を
理解し、支える優しい母。


わろてんかのキャスト高橋一生さんの
役どころは、青年実業家。

東京生まれの東京育ちで、大阪の
伊能薬品社長の息子だが正妻の子で
ないため、神戸で貿易会社を興して
実家とは距離を置いている役どころ。


わろてんかの高橋一生さん、
かなりカッコいい!!

「あさが来た」の五代役のディーンさん
を思い出させるような雰囲気です。

わろてんかに出演することで、
さらに、高橋一生さんの女性人気が
増えそうな予感です。

「あさが来た」の五代さんもヒロインと
結ばれることはなかったので、
高橋一生さん演じる伊能栞もヒロイン
とは結ばれず・・・、その切なさも
また人気となりそう。

〇高橋一生

生年月日:1980年12月9日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:175㎝

活動期間:1990年 ~

著名な家族:安部勇磨(弟)

来週からはゴールデンウィーク。 待ち遠しいですね。 #高橋一生 #旅する氷結

旅する氷結公式(高橋一生)さん(@hyoketsu_issey_tabisuru)がシェアした投稿 -




1990年の映画『ほしをつぐもの』で
映画初出演を果たす。

1995年、スタジオジブリ製作の映画
『耳をすませば』で、天沢聖司の
声優を務める。

2017上半期ブレイク俳優ランキングで、
10代から50代までの男女対象の世代別
ランキングでもすべて首位となる圧倒的な
支持を得て1位となる。

高橋一生さんの笑顔に癒されている人も
多いのではないでしょうか~。

高橋一生さんの笑顔は魅力的だし、
声も素敵ですよね!

わろてんかでは、どんな笑顔や演技を見せて
くれるのか期待大です。


スポンサードリンク





わろてんかのキャスト高橋一生のモデルは?




わろてんかのキャストに選ばれた
高橋一生さん演じる役にはモデルが
いるようです。

わろてんかの脚本家、吉田智子さんが
自身のtwitterで話していました!


高橋一生さんのモデルとなった人物は
大物の人物で、報われない人生では
終わらせないということらしいです。

五代さんはヒロインとも結ばれず、
最後は病気になってしまったので、
高橋一生さん演じる伊能栞は、
ハッピーエンドで終わるといいですね。

わろてんかで高橋一生さん演じる伊能栞
のモデルは、小林一三さんという人が
モデルというのが有力な説のようです。







モデルではないかと言われる小林一三さん
とは、日本の実業家であり、政治家。

阪急電鉄・宝塚歌劇団・阪急百貨店・
東宝をはじめとする阪急東宝グループ
(現・阪急阪神東宝グループ)の創業者
であるスゴイ方です。

高橋一生さん演じる伊能栞、
わろてんかのキャストの役どころには、
大阪の伊能薬品社長の息子とあるので、
小林一三さんはあくまでもモデルであって、
実際の役どころとは異なる部分も
あるかと思います。

モデルと言われる小林一三さんは、
その人生がドラマになったこともあり、
その時は阿部サダヲさんが好演していました。

なので、モデルと言われる小林一三さん
のイメージは阿部サダヲさんの方が
強いという人もいるよう・・・。

けれど、あくまでモデルなので、
どこまで実際の小林一三さんの人生に
近い役柄なのかはまだビミョ~なところ。

わろてんかの脚本家の方が、
高橋一生さんの役について、
『報われない役では終わらないかも』
と言っているので、どのような人生を
見せてくれるのか楽しみですね!!


以上、わろてんかのキャスト一覧、
6年ぶりの朝ドラキャストに選ばれた
高橋一生さんについて、高橋一生さん
演じる伊能栞のモデルについてでした。


スポンサードリンク




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。