SSブログ

DAOKOの本名は吉田?かわいい?米津玄師との楽曲も話題!プロフィールや素顔は? [音楽]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。





DAOKOさんというかわいい声の歌手が
注目されています。

DAOKOさんは、ラッパー、歌手、
読み方は「だをこ」というらしいです。

DAOKOさんの気になる本名や出身は?

DAOKOさんのプロフィールは?

DAOKOさんと米津玄師さんとの関係は?

DAOKOさんのかわいい声や画像は?

ここでは、今話注目のDAOKOさんの
気になる本名やかわいいと話題の声について
DAOKO × 米津玄師『打上花火』新曲に
ついてスポットを当ててみます。


スポンサードリンク





DAOKOの本名は吉田?




今かわいい声で話題のDAOKOさんの
気になる本名や
プロフィールをご紹介します。

DAOKOさんが今話題になっているのは、
アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?
横から見るか?』主題歌を歌っていることから。

DAOKOさんの新曲はアニメの主題歌で、
『打上花火』2017年8月16日発売。

〇DAOKO

読み仮名:だをこ

生年月日:1997年3月4日

出身地:東京都

ジャンル:ヒップホップ、シンセポップ

活動期間:2012年~

本名:?

DAOKO無題.png
出典:Twitter

中学3年生の時、ニコニコ動画の
ニコラップに初音ミクの曲を
ラップバージョンにアレンジした
楽曲ラップを投稿し始める。

高校入学と同時に、
インディーレーベル
LOW HIGH WHO? PRODUCTIONと契約。

16歳の頃にm-floの目に止まり
m-flo + DAOKO名義による楽曲
「IRONY」が2013年公開の映画
『鷹の爪 ~美しきエリエール消臭プラス~』
の主題歌に抜擢。

2015年3月、高校卒業と同時に
トイズファクトリーよりメジャーデビュー。

DAOKOさんの本名ですが、調べても
分からず・・・。

本名は吉田?という噂も調べると
出てきますが、本名”吉田”も憶測に
すぎないようです。

その他の本名も、のだ?おだ?など、
DAOKOさんの名前から想像して、
色々と言われているようです。

しかし、DAOKOさんはまだ、20歳と
若いので、学生時代の同級生などから、
本名の情報が出てくるのも時間の問題の
ような気もします。

DAOKOさんの本名については、
分かり次第、また追記していきたいと
思います。

DAOKOさんが通っていた高校は、
校則がかなり厳しく、芸能活動が禁止
だったそうで、そのことが理由で
学生時代の活動は顔出しNGでした。

なので、友達にも内緒で芸能活動を
していたらしいです。


スポンサードリンク





DAOKOのかわいい声や注目の曲!




声がかわいいと話題の
DAOKOさんのメジャーデビューの際は
大手レコード会社による争奪戦が
行われたのだとか。

世界観があるし、声も特徴的でかわいいし、
争奪戦になるのも納得な感じ。

そんなDAOKOさんですが、すでに
CMにも起用されています。

DAOKO『ダイスキ with TeddyLoid』


コチラの楽曲は、2016年に、
学校法人・専門学校HAL
(東京・大阪・名古屋)のCMに
使われていたので、耳にしたこと
ある人も多いと思います。

雰囲気や世界観あるし、やっぱり声が
かわいいですよね~。


DAOKO × 米津玄師『打上花火』




そして、今話題になっている曲は
DAOKO × 米津玄師『打上花火』


DAOKO × 米津玄師『打上花火』は、
映画『打ち上げ花火、下から見るか?
横から見るか?』主題歌です。

映画『打ち上げ花火、下から見るか?
横から見るか?』は、1993年にフジテレビで
放送された岩井俊二監督のドラマ作品で、
1995年には映画も公開。

今回の映画は、この作品が原作の
アニメ映画です。

企画・プロデュースの川村元気さんは、
DAOKOさんの主題歌起用理由に、
「主人公なずなの声と重なる
 ボーカリストがいいと思っていて
 真っ先に浮かんだのがDAOKOさん
 だった」と話しています。

「DAOKOさんの声は映画のストーリー
 や感情に力を与えてくれる声で、
 そこが最大の魅力」
とも語っていました。

米津玄師さん作曲・作詞・プロデュース
DAOKO × 米津玄師『打上花火』は、
発売されると、iTunes 2週連続1位!!

さらに、DAOKOさんは24年前の曲を
新たにカバーし、映画の挿入歌としても
使われています。

DAOKO『Forever Friends』


ミュージックビデオは原作者の
岩井俊二監督が担当しているんです!!

映画のような素敵なミュージック
ビデオにも注目です!


かわいい声で話題のDAOKOさんは、
11月から全国ツアーをするそうで、
全国6公演が決まっているそうです。

DAOKOさんのかわいい生歌が聴ける機会、
見逃せませんね。

以上、話題のDAOKOさんの本名や
プロフィール、かわいい声、
新曲DAOKO × 米津玄師『打上花火』に
ついてでした。


スポンサードリンク



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。