SSブログ

徳永えり わろてんかトキ役!朝ドラに連続出演の実力派女優の素顔とは? [テレビ]

朝ドラ「わろてんか」に女中トキとして
出演中の徳永えりさんに注目が集まっています。

徳永えりさんは朝ドラ「わろてんか」で
主人公のヒロインを支える女中役で、
いつもヒロインてんに明るく寄り添う
親しみやすい役を演じて高評価の女優さん。

朝ドラではヒロインの他に脇役でも
注目を浴びてブレイクする俳優さん達も
少なくないですよね。

最近では「あさが来た!」でブレイクした
吉岡里帆さんなど・・・。

今回の「わろてんか」ではトキ役の徳永えり
さんがブレイクするのでは?と言われて
いるようですね。

実は、徳永えりさんはこれまでたくさんの
ドラマや映画に出演している実力派女優で、
「わろてんか」で朝ドラは3作品目!

ここでは、朝ドラ「わろてんか」トキ役で
注目の徳永えりさんについてスポットを
当ててみます。


スポンサードリンク






わろてんかで好評の徳永えりとは?




朝ドラ「わろてんか」に女中トキ役として
出演中の徳永えりさん。


〇徳永えり

生年月日:1988年5月9日

出生地:大阪府吹田市

身長:156 cm

血液型:O型

活動期間:2004年~

徳永えりさんは、中学2年生の時、
第7回ピチモデルオーデションで
準グランプリを獲得し、モデル活動を
開始。

2004年、フジテレビ系ドラマ『放課後。』
で女優デビュー。

2006年、『放郷物語 THROES OUT
MY HOMETOWN』で映画初出演にして、
主演を果たす。

2010年、映画『春との旅』で毎日映画
コンクールスポニチグランプリ新人賞と
日本映画批評家大賞新人女優賞を受賞。


徳永えりさん、個人的には
2006年、映画「フラガール」で蒼井優さんの
親友木村早苗役は、とても強く印象に残って
いる女優さんです。

徳永えりさんは、実は朝ドラ出演3作目!

「わろてんか」「あまちゃん」
「梅ちゃん先生」とNHKお気に入りの
徳永えりさんです。

「わろてんか」では、主人公ヒロインの
一番そばにいる女中役。

「あまちゃん」では、主人公の祖母の
若い頃の天野夏役。

「梅ちゃん先生」では、主人公ヒロインの
堀北真希さんの親友役。

徳永えりさんは、主人公ではないものの、
主人公に近い役ばかり演じてきています。

演技力の高さや安定感があり、徳永えりさん
が実力派女優さんであることが
窺えますね!

「わろてんか」トキ役の徳永えりさんは
現在29歳ですが、結婚はまだしていません。

過去に噂になった男性は、三浦貴大さん!

三浦貴大さんはあの三浦友和さんと山口百恵
さんの息子さんで俳優として活躍されています。


徳永えりさんと三浦貴大さんは、
映画「マンガ肉と僕」で共演し、熱愛の噂へと
発展したようです。

徳永えりさんと三浦貴大さんお2人とも
お似合いなので、今後結婚するのか
注目ですね!


スポンサードリンク






わろてんか徳永えり演じるトキのモデルは?




朝ドラ「わろてんか」では、ヒロインてんの
身の回りの世話をしながら、ヒロインを支える
女中トキ役を演じている徳永えりさん。

風太役の濱田岳さんとの掛け合いも
「わろてんか」では見どころのひとつと
なっています。

「わろてんか」主人公ヒロイン藤岡てんは、
吉本せいさんがモデルとなっています。
吉本せい.jpg
出典:wikipedia

吉本せいさんは吉本興業株式会社の創始者。

「わろてんか」のモデル吉本せいさんは、
1910年20歳の時に「箸吉(はしよし)」の息子
吉本吉兵衛(通称:吉本泰三)と結婚し、
1912年4月1日、夫婦で天満八軒の一つ
「第二文芸館」を買収し、寄席経営を始めます。

1913年、大阪市南区笠屋町に「吉本興行部」
を設立。

「わろてんか」の中でヒロインは、米屋の
跡取り藤吉さんと恋に落ちますが、
実際は、吉本せいさんの実家がお米屋さん。

兵庫県明石市で米穀商の三女(第4子)として
生まれています。

結婚した吉本吉兵衛さんの家「箸吉」は、
高級料亭に「箸」を納める老舗荒物問屋
だったようです。

徳永えりさん演じる女中トキのモデルは
特に見つかりませんでした。

「わろてんか」のトキについて、徳永えり
さんは、

『いい家に入る女中は花嫁修業のような
 もので、わりといいところの家庭の 
 出の子も多かったと聞きました。
 衣装合わせの時に、思っていたより
 きれいな着物を着せていただいたので、
 トキもそんなひとりかなと思って 
 演じています。』と話していました。

昔の時代の女中さんは貧しい家の人が
奉公に出るというイメージだったのですが、
事実はそうではなかったようです。

確かに徳永えりさん演じる「わろてんか」の
トキもあまり貧しそうに見えないですね。

また、「わろてんか」の今後のトキの
見どころについて、徳永えりさんは、

『風太との関係性にも注目してもらいたい
 です。おてんさまとの関係・立場も
 変わっていくので、そこも見ていただき
 たい。』とのこと。

風太とトキの関係性がどのように変化して
いくのか気になるところ・・・。

今後の「わろてんか」のトキの変化にも注目
していきたいですね!!



わろてんかの徳永えりのSNSは?




朝ドラ「わろてんか」のトキ役が好評の
徳永えりさん。

インスタグラムやtwitterもしているようです。






徳永えりさんtwitterは現在休んでいる
ようですが、インスタグラムは続いて
います。

徳永えりさんのインスタグラムでは、
「わろてんか」の現場エピソードなどが
あげられています。

葵わかなさんや徳永えりさんの笑顔から
「わろてんか」の撮影楽しそうな雰囲気が
伝わってきますね!


朝ドラ「わろてんか」今後どのような展開
になっていくのか目が離せないですね。

徳永えりさん演じるトキも変わっていく
とのことなので、楽しみです。

以上、朝ドラ「わろてんか」のトキ役が
好評な徳永えりさんについてでした。


スポンサードリンク






コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。