SSブログ

コウノドリ 赤ちゃんは本物!未熟児の撮影はどうしてる?ロケ地は千葉の本物の病院! [テレビ]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




「コウノドリ」に出てくる赤ちゃんは
本物の生まれたてのような小さい赤ちゃん
がたくさん出てきます。

「コウノドリ」に出演している赤ちゃんは
本物の赤ちゃんなのか?

ドラマ「コウノドリ」は、産婦人科を
舞台にした漫画が原作で、2015年に
初めて実写化されたドラマで、
主演は綾野剛さん。

2017年「コウノドリ」第2シリーズが
好評放送中です。

ドラマ「コウノドリ」では、様々な
出産シーンが描かれ、出てくる赤ちゃんも
本物っぽくリアルに表現されています。

baby-784608_640.jpg

『「コウノドリ」に出てくる本物の赤ちゃん
 の撮影はどうしてるの?』

『未熟児などの赤ちゃんも本物?』

『「コウノドリ」撮影場所は本物の病院?』


ここでは、ドラマ「コウノドリ」に出てくる
本物の赤ちゃんについて、「コウノドリ」の
ロケ地撮影現場について調べてみます。


スポンサードリンク





コウノドリの赤ちゃんは本物?




ドラマ「コウノドリ」は、産婦人科が舞台で
妊婦さんやその家族の問題などを描いている
ヒューマンドラマです。

2015年から実写ドラマ化され、主演は
綾野剛さん。

ドラマを見ていていて驚くのが、
「コウノドリ」に出てくる赤ちゃんは
本物の赤ちゃんばかりで、しかも、
生まれたてのように小さい赤ちゃんばかり。


人形の赤ちゃんの時もありますが、
多くの撮影が本物の赤ちゃんが
使われているように見えます。

本物の赤ちゃんを使わずに、
人形の赤ちゃんでごまかせそうな
シーンでもリアルな本物の赤ちゃんが
使われていることが多いです。

「コウノドリ」の監督さんやスタッフの
方達は、本物の赤ちゃんを使うことで
リアルさを求めているのかもしれませんね。


スポンサードリンク





コウノドリの本物の赤ちゃん撮影方法は?




ドラマ「コウノドリ」に出てくる
本物の赤ちゃんたち。

みんなとても小さく可愛らしい
生まれたてのような赤ちゃんばかりです。

「コウノドリ」に出てくる本物赤ちゃんたち
には、こだわった撮影方法があるようです。

さすがに、本物の赤ちゃんたちに撮影に
協力してもらうので、かなり気を遣わな
くてはならないですよね。

本物の赤ちゃんを撮影で使う場合は、

・本物の赤ちゃんの撮影は本番1発のみ

・リハでは本物でなく人形で何度も練習

・現場に入るスタッフは風呂に入って清潔に

・全員マスク着用

・医療指導の先生が在中

・医師や助産師も在中

など、現場ではたくさんの決まりごとが
あり、赤ちゃんの環境に気を配っている
とのことです。

「コウノドリ」の撮影に参加している
本物の赤ちゃん達は何人もいて、
公式サイトなどでも募集していたようです。


「コウノドリ」の公式のインスタや
twitterでは、ドラマに参加した本物の
赤ちゃんや家族が度々登場しています。


赤ちゃんの健康面では心配になりますが、
バックアップ体制はしっかりしているし、
綾野剛さんにだっこしてもらえたり、
赤ちゃんも親御さんもいい記念になりますね!

本物の赤ちゃんたちも生後数日から
生後2か月などたくさんの赤ちゃんが
撮影に参加しているみたいです。



「コウノドリ」では本物の赤ちゃんを
使っているからこそ、出産シーンなども
迫力があり、見応えがあると言えますね。

そして、未熟児などの本物の赤ちゃんや、
NICU(新生児集中治療室)の赤ちゃんは
病院に行き撮影しているそう。

NICUの本物の赤ちゃんなどはさらに
気を遣わないといけないですが、
何度も病院に通い、親御さんたちと
信頼関係を結んでから撮影の協力を
お願いするそうです。

そして、親御さんの許可やその日の
本物の赤ちゃんの様子を見て、病院側から
OKが出て撮影するのだとか。

本物の赤ちゃんだからこそ、より慎重に
より丁寧に撮影してるものと思われます。

なので、「コウノドリ」は見ていて
感動できる作品になっているとも
言えますね。



コウノドリ赤ちゃんもロケ地の病院も本物!




「コウノドリ」の病院、セットにしては
やけにリアル。

実は、ドラマ「コウノドリ」に出てくる
赤ちゃんは本物ですが、病院も
本物の病院を使っているとのことです。

「コウノドリ」の出てくる病院は、
千葉県にある本物の総合病院で撮影されて
います。



本物の病院の中に使われていないフロアが
あり、そこのフロアを撮影用に借りている
そうです。

なので、ナースセンターや病室など
とてもリアルに見えるようです。

ドラマ「コウノドリ」の中で出てくる
ナースセンターにあるものは、8割くらいが
小道具としてテレビ局側が用意したもの。

フロアにある病室はそれぞれ、メイク室や
衣装部屋、ケイタリングの部屋などにも
使われています。

本物の病院で撮影しているので、
実際に、綾野剛さんや星野源さん吉田羊さん
は、本物の医師や看護師と入り口などで
すれ違うことも多いそうですよ。

出演者の皆さんを見れたらラッキーですね。


ドラマ「コウノドリ」は、赤ちゃんも本物
病院も本物を使っているから、見ていても
リアルに感じることができ、面白いのかも!

『出産は奇跡』これからどんな産婦人科での
ドラマを見せてくれるのか、「コウノドリ」
これからも見逃せません!

以上、ドラマ「コウノドリ」の赤ちゃんは
本物?病院も本物の病院で撮影されていた!
でした。


スポンサードリンク









コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。