SSブログ

デヴィ夫人の横領被害 被害額は2億円以上?元経理担当辻村秀一郎はどんな人物? [芸能]

デヴィ夫人が横領被害に!!

横領被害に遭ったデヴィ夫人、
逮捕されたのは、デヴィ夫人の事務所で
経理を担当していた辻村秀一郎容疑者。

辻村秀一郎容疑者がデヴィ夫人の事務所
から横領した額は、今のところ、
1億7000万円ほどとなっています。

しかし、デヴィ夫人によると、横領被害
の額は2億6000万円近くになるのでは?
とのことです。

money-1428594_640.jpg

デヴィ夫人の事務所から横領をしていた
辻村秀一郎容疑者はお金を何に使って
いたのか?

ここでは、横領被害に遭ったデヴィ夫人の
事件について、横領被害の額について、
逮捕された辻村秀一郎容疑者
について調べてみます。


スポンサードリンク





デヴィ夫人の横領被害の犯人は?




デヴィ夫人の横領被害の犯人は、
デヴィ夫人の事務所で経理を担当していた
辻村秀一郎容疑者60歳。

辻村秀一郎容疑者は2011年から都内の
会計事務所からデヴィ夫人の事務所へ
派遣されて2年ほど経理を担当。

その後は、デヴィ夫人の事務所と個人契約
を結び、週3回月水金勤務していたとのこと。

辻村秀一郎容疑者の逮捕容疑は、
昨年の3月にデヴィ夫人の事務所名義の口座
から現金60万円を引き出し、着服した疑い。

横領で逮捕された辻村秀一郎容疑者


デヴィ夫人が横領被害に遭っていると
気づいたのは、2016年に銀行側から
融資の話があったことから。

資産運用の相談中に銀行側から
デヴィ夫人に、
「事務所の運営が今厳しいですよ。
 融資を受けた方がいいのでは?」
と話があったそうです。

そこで、デヴィ夫人は、
『自分はテレビにも出て働いているし
 何で資金がないのだろう・・・。』
と思ったそう。

そこから、『何かおかしい・・・』と
気づき社内調査をして横領被害が発覚。

億のお金が無くなるまで気づかなかった
デヴィ夫人もさすがですが、かなり信頼
していた様子。

『すごく実直な人、ギャンブルだとか
 女だとか遊びに行く人ではなかった。
 信頼していた。』

『菜食主義者で真面目で大人しい人』

とデヴィ夫人もショックを受けていました。


スポンサードリンク





デヴィ夫人の横領被害!お金はどこに?




横領被害に遭ったデヴィ夫人ですが、
逮捕された辻村秀一郎容疑者は、
お金を何に使っていたのか?

逮捕された辻村秀一郎容疑者は、
横領したお金を”すべて女性に使っていた”
とのことです。

その女性は罪に問われないのでしょうか?

罪にならないのならその女性が一番得して
いますよね。

デヴィ夫人の事務所の経理担当として
通帳は辻村秀一郎容疑者が持っていて、
印鑑はデヴィ夫人が持っていたそう。

デヴィ夫人の事務所のお金は使いたい放題
だったようですね。

今思えばデヴィ夫人もおかしいと思った
ことがあったようで、毎年、納税の時期に
辻村秀一郎容疑者から、「お金がない」と
言われていたそう。

しかしその時デヴィ夫人は、
『自分が使いすぎたのか?』と思い、
納得していたそうです。

使い過ぎにしても、かなりの額ですよね、
それで気づかないデヴィ夫人って、普段
からどんだけお金を使っているのか、
気になります・・・。


デヴィ夫人の横領被害の額は?




デヴィ夫人の横領被害の総額ですが、
警察によると、今のところは、
1億7000万円以上が使途不明金と
なっています。

しかし、デヴィ夫人によると、
横領被害の額は2億6000万円くらい
あったはずのお金がないと話しています。

辻村秀一郎容疑者は、容疑について、
「覚えていない」と横領を否認。

しかし、辻村秀一郎容疑者は、
1週間で、40万、50万、60万と
この6年間で300回近くATMや窓口から
お金を引き出していることが分かっています。

それだけお金を引き出しておいて、
「覚えていない」は無理がありますね。

デヴィ夫人もよほど辻村秀一郎容疑者の
ことを信頼していたのでしょうね。

普通の感覚で言えば、1週間で自分の
通帳から何十万、何百万と引き出されて
いれば、すぐに気づくのですが・・・。

今回辻村秀一郎容疑者が逮捕されたことで、
辻村秀一郎容疑者には、会計士の資格も、
税理士の資格もなかったことが分かっています。

デヴィ夫人の個人事務所で契約する時に、
履歴書なども見なかったのでしょうか?


横領被害はなかなかお金が戻ってこない
そうで、辻村秀一郎容疑者にも、全額
返済なんて到底無理そうな感じ。

デヴィ夫人も『家が一軒建てられたのに』
と言っていましたが、自分だったら
絶対に諦められないけど。


逮捕された辻村秀一郎容疑者は、
罪を認めて返せるだけデヴィ夫人に
お金を返してほしいですね。

以上、デヴィ夫人の横領被害について、
逮捕された辻村秀一郎容疑者について
でした。



スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。