SSブログ

緒形敦陸王で俳優デビュー!緒形拳の孫で緒形直人の息子!芸能事務所が違う理由は? [芸能]

緒形敦さんが俳優デビュー!

緒形敦さんはあの緒形拳さんの
お孫さんで、緒形直人さんの息子。

俳優デビューが決まった緒形敦さんは
今期話題のドラマ「陸王」に出演する
ようです。

緒形敦さんは「陸王」のどのような役で
俳優デビューとなったのか?

緒形敦さんの素顔とは?

父親の緒形直人さんと芸能事務所が
違う理由とは?

俳優デビューに父親の緒形直人さんは?

ここでは、ドラマ「陸王」で俳優デビュー
が決まった緒形拳さんの孫で、緒形直人さん
の息子の緒形敦さんについて、芸能事務所に
ついて調べてみます。


スポンサードリンク





俳優デビュー緒形敦とは?芸能事務所は?




俳優デビューが決まった緒形敦さんは、
祖父が緒形拳さん、父親が緒形直人さん、
母親が仙道敦子さんという芸能一家に
生まれています。

母親の仙道敦子さんは90年代に数多くの
ドラマで活躍した女優さんで、緒形直人さん
との結婚後は、ほとんど表には出てきていません。

緒形敦さんのお名前は母親の仙道敦子さん
からとっているみたいですね。

〇緒形敦

生年月日:1996年6月20日

出身地:神奈川県

身長:174cm

特技:英語(高校留学2016年3月卒業)
   サッカー、サーフィン、アート
   TOEFL100点以上

芸能事務所:スターダスト
緒形敦無題.png
出典:twitter

俳優デビューが決まった緒形敦さん、
父親の緒形直人さんとは
芸能事務所が違うようです。

なぜ、父親と同じ芸能事務所に
入らなかったのでしょうか?

2世というか、緒形敦さんは祖父が緒形拳
さんなので、3世になりますが、
そういう風に言われるのが
嫌だったのかもと思いましたが・・・。

実は、緒形敦さんは高校時代にアメリカに
留学していたそうで、そのままアメリカの
大学に進学したものの、『俳優になりたい』
と思い、日本に帰国。

「進路を考えた時、本気でやりたいと
 思ったのが俳優だった」とのこと。

そして、俳優として憧れていた山田孝之さん
がいる芸能事務所のオーディションに、
緒形拳さんや緒形直人さんの名前を出さずに
見事合格。

演技のレッスンなどを受け、今回の
日曜劇場「陸王」への俳優デビューが
決まったそうです。

緒形敦さんはどうやら親のコネなどでは
なく、実力で芸能事務所に入ったようで、
尚更、どんな演技を見せてくれるのか
楽しみですね!


〇緒形直人

生年月日:1967年9月22日

出身地:神奈川県横浜市

身長:173cm

血液型:O型

職業:俳優、ナレーター

活動期間:1988年 ~

緒形直人無題.png
出典:facebook

1987年、青年座研究所に入所し、
1988年に『優駿』で主演俳優デビュー。

90年代から『北の国から』など、
たくさんのドラマや映画に出演。

素敵な声を活かして、『世界遺産』の
ナレーションは、1996年 ~2001年まで
務めました。

緒形直人さんは現在50歳、
相変わらずイケメンです。

息子で俳優デビューが決まった緒形敦さん
の画像がまだ少ないので、何とも言えませ
んが、緒形直人さんにはあまり似ていない
ようにも見えます。

緒形敦さんは、父親の緒形直人さんから
演技についての助言などはもらっていない
そうです。

しかし、緒形直人さんは映画の俳優デビュー
作で新人賞を総なめにした人物。

緒形敦さんのプレッシャーは相当あると
思われますが、実力で芸能事務所に入った
方なので、頑張ってほしいですね。



スポンサードリンク





俳優デビュー緒形敦「陸王」の役は?




緒形敦さん、
俳優デビューがいきなりの話題のドラマ
日曜劇場の「陸王」なんてスゴイですよね~。

「陸王」で緒形敦さんが演じる役は、
主演の役所広司さんの息子山崎賢人さんの
親友の役ということです。


「陸王」での俳優デビューに、
父親の緒形直人さんは「よかったじゃん」
と言ってくれたそう。

話題のドラマ「陸王」なだけに、
緒形敦さんにも注目が集まりそうです。

緒形敦さんは「陸王」での俳優デビュー
について、

「この度は、『陸王』という大きな

素晴らしい作品に関わらせていただけた

ことを心から嬉しく思います。

今回初めてドラマに出演させて頂くの

ですが、僕がやるべきことは、何事にも

本気で、全力で挑戦するのみと思っています。

一つ一つのシーンに全てを懸けて、

力を入れて取り組んでいるつもりです。

両親、祖父と同じ道を進むことは覚悟が

いることでしたが、このような環境の中で

育ったことにとても感謝し、僕も全力で

俳優として頑張りたいと思います。」


引用:http://www.stardust.co.jp/news/?id=6624

と意気込みを語っています。

緒形拳さんはいるだけで存在感のある
素敵な俳優さんでしたが、緒形敦さんは
どんな俳優になるのか楽しみですね。


以上、俳優デビューが決まった緒形敦さん
について、芸能事務所についてでした。


スポンサードリンク



コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。