SSブログ

ドクターXの主題歌の歴代まとめ!2017年もsuperfly主題歌で初のW主題歌とは? [テレビ]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




「ドクターX」の大門未知子が
帰ってきます!!

「ドクターX」の主題歌は2017年も
変わらず歴代通り、superflyに決定!!

「ドクターX」の歴代の主題歌は?

「ドクターX」の歴代の主題歌は
全てsuperflyが歌っている?

ドクターX、10/12の夜は9時までにご帰宅お願いいたします!! #ドクターX #大門未知子 #米倉涼子

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿 -



2017年10月の「ドクターX」は今回で
第5シリーズに突入します。

2017年の「ドクターX」第5シリーズは
10月12日の木曜日夜9時スタート!

大門未知子のカッコ良さとsuperflyが歌う
歴代の主題歌のパワフルな歌声、
2017年の主題歌はどんな歌なのか、
楽しみですね!!

ここでは、「ドクターX」の歴代主題歌の
まとめ、2017年の「ドクターX」キャストや
主題歌について調べてみます。


スポンサードリンク





ドクターX主題歌の歴代まとめ1




2017年の10月12日スタートの
「ドクターX」第5シリーズ、
今回も大門未知子に新たな敵や
豪華なキャストが勢揃いしているようです。

「ドクターX」と言えば、ドラマに合った
主題歌も毎回注目されヒットしています。

「ドクターX」シリーズで歴代の主題歌を
歌ってきたのがsuperfly!!

「ドクターX大門未知子」=superfly主題歌
となっていますよね~。

ここで、歴代の「ドクターX」の主題歌を
紹介していきます。


<歴代ドクターX第1シリーズ主題歌>



歴代の「ドクターX」の主題歌、
2012年の第1シリーズは、「Force」
歌っているのはsuperfly。

2012年10月31日に発売されたSuperflyの
シングルで、アルバム『Force』からの
リカット・シングルでした。

「ドクターX」第1シリーズ主題歌
「Force」はコチラ。


「ドクターX」第1シリーズ主題歌
「Force」はオリコン最高記録9位。

ちなみに第1シリーズの大門未知子、
米倉涼子さんはこんな感じ。
ドクターX1無題.png

やっぱりちょっと若いですね、
でもいつ見ても米倉涼子さん綺麗。

そして「ドクターX」シリーズでは、
唯一髪が肩まであり長いですね。

「ドクターX」の主題歌を聞いて、
superflyのファンになった方も
多かったのではないでしょうか?

主題歌のPVもカッコいいし、
大門未知子の世界にピッタリです。


<歴代ドクターX第2シリーズ主題歌>



歴代の「ドクターX」の主題歌、
2013年の第2シリーズは、
「Bi-Li-Li Emotion 」

2013年9月25日に発売されたSuperfly
ベスト・アルバムに収録。

「ドクターX」第2シリーズ主題歌
「Bi-Li-Li Emotion 」はコチラ。


「ドクターX」第2シリーズ主題歌
「Bi-Li-Li Emotion 」が収録されている
ベストアルバムはオリコン最高1位獲得。

ちなみに第2シリーズの大門未知子、
米倉涼子さんはこんな感じ。
ドクターX2無題.png

「ドクターX」第2シリーズから
大門未知子、米倉涼子さんの髪型も
ショートボブくらいが定着となります。

「ドクターX」第2シリーズの主題歌
「Bi-Li-Li Emotion 」はドラマの中の
大門未知子のように『スカッと』する
楽曲です。

この頃から、
「ドクターX大門未知子」=superfly主題歌
のイメージが定着してきました。


スポンサードリンク





ドクターX主題歌の歴代まとめ2




<歴代ドクターX第3シリーズ主題歌>



歴代の「ドクターX」の主題歌、
2014年の第3シリーズは、
「愛をからだに吹き込んで 」

2014年10月9日からiTunes Store等で
先行配信が行われた後、11月19日に
18枚目のシングルとして発売。

superfly越智さんは主題歌について、

「誰よりもたくましく、誰よりも
 優しい。そんな女性像をイメージ
 して作りました」

「何度も話し合いを重ねて完成させた、
 魂のこもった作品です」と話しています。

「ドクターX」第3シリーズ主題歌
「愛をからだに吹き込んで」はコチラ。


「ドクターX」第3シリーズ主題歌
「愛をからだに吹き込んで」は
オリコン最高12位。

「愛をからだに吹き込んで」は、
アップテンポの中にも、しっとりと
聴かせる部分もあり、superflyの歌唱力の
高さを思い知らされる楽曲です。

「ドクターX」大門未知子のたくましく、
優しいイメージにがっちりハマっています。

ちなみに第3シリーズの大門未知子、
米倉涼子さんはこんな感じ。
ドクターX3無題.png

米倉涼子さんはちょうどドラマが
終わったころに結婚を発表。

「ドクターX」第3シリーズは、
最高視聴率27.4%を記録する大ヒット!!


<歴代ドクターX第4シリーズ主題歌>



歴代の「ドクターX」の主題歌、
2016年の第4シリーズは、
「99」

2016年10月13日からiTunes Store等で
先行配信が行われた後、11月23日に
22枚目のシングルとして発売。

カップリング曲には、「ドクターX」の
歴代3作の主題歌
「Force」
「Bi-Li-Li Emotion」
「愛をからだに吹き込んで」の
全ての歴代主題歌3曲が収録されました。

「ドクターX」第4シリーズ主題歌
「99」はコチラ。


「ドクターX」第4シリーズ主題歌
「99」はオリコン最高7位。

米倉涼子さんは「ドクターX」第4シリーズ
終了後の2016年年末に離婚を発表。

ちなみに第4シリーズの大門未知子、
米倉涼子さんはこんな感じ。
ドクターX4無題.png

「ドクターX」第4シリーズでは、
大門未知子の右腕でもある、麻酔科医
の城之内博美(内田有紀さん)がガンに
なってしまい、2人の信頼関係なども
見どころのひとつでした。


ドクターX歴代主題歌と同じsuperflyに決定!




2017年10月12日に始まる、「ドクターX」
第5シリーズの主題歌も、歴代の主題歌
通りsuperflyが担当することが発表されました。


「ドクターX」第5シリーズの主題歌は
W主題歌という試み!

W主題歌とは、どんな感じになるのでしょうか?



「ドクターX」第5シリーズの主題歌
に決定したsuperflyのコメント。

『5作連続で主題歌を担当させていた
 だき、感謝の気持ちでいっぱいです。
 1作目から、大門未知子が変化・進化して
 いくように、Superflyの楽曲も変化・進化
 していけるよう、毎回気持ちをこめて
 参加させていただいています。
 今回は意外で驚きのある作品に仕上げられ
 たと思うので、どんな風に流れるのか、
 とても楽しみです!
   本当にありがとうございます!』


引用:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/music/


「ドクターX」第5シリーズの主題歌に
ついて、米倉涼子さんは、
『“Superflyさん=ロック”という
 イメージが強かったこともあり、
 今回の楽曲は意外でした。』
と話しています。

一体どのようなW主題歌となっているのか、
ロックっぽくないのでしょうか?
いづれにしても楽しみですね!!

「ドクターX」第5シリーズでは、新たな
豪華キャストも参加。


草刈正雄さんや、陣内孝則さん、
永山絢斗さん、野村周平さんなども
加わり、また、第1シリーズに出ていた
田中圭さんも帰ってきます。

「ドクターX」第5シリーズどのような
展開になるのかホントに楽しみ、
早く見たいですね!!


以上「ドクターX」の歴代主題歌
superflyについてのまとめ、
第5シリーズのキャストや主題歌についてでした。


スポンサードリンク





コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。