SSブログ

井上和香が手術報告!胆のう摘出手術を受けていた!どんな手術?どんな病気? [芸能]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




井上和香さんが手術報告をしたことが
話題となっています。

井上和香さんは最近、手術を受けたこと
をブログで報告していましたが、何の
手術までか明らかにしていませんでした。

なので、井上和香さんが
「何の手術を受けたのか?」
「病気なのかケガなのか?」
と疑問に思っている人も多かったよう。

「重大な手術だったから報告できない?」
との憶測も飛んでいました。

そんな中、井上和香さんは自身のブログで
胆のうの摘出手術だったことを明かしました。

ここでは、井上和香さんが手術報告した
”胆のう摘出手術”とはどんな手術なのか?
調べてみます。


スポンサードリンク





井上和香が手術報告!




井上和香さんが手術報告をする前に、
井上和香さんは入院していることを
ブログで明かしていました。

井上和香さんのブログでは13日に、
入院していることを明かし、
入院をきっかけに長女の断乳に踏み切った
との内容でした。

しかし、それから何のために入院して
いたのか明かさなかったため、
心配の声も上がるほど・・・。

そして、19日の井上和香さんのブログで
手術報告をし、”胆のう摘出手術”だった
ことを明かしました。

井上和香さんによると、
「隠しているつもりもなく、特に
 何も考えていなかったのですが、
 あまりにも聞かれるのでブログで
 お答えします。前から胆石があり、
 数も多かったので、今回、
 胆のう摘出手術を受けました」



「腹腔鏡手術だったので、傷も小さく
 回復も早くてすみました。
 御心配をおかけしました」
と入院や手術について報告しています。

〇井上和香

生年月日:1980年5月13日

出生地:東京都渋谷区

身長:166 cm

血液型:O型

2002年10月、月刊誌『BOMB』にて
グラビアデビュー。

2012年5月13日の誕生日に映画監督の
飯塚健と結婚。

2015年7月18日、第1子女児を出産。

井上和香さんが手術報告をする前に
入院をきっかけに子供への断乳を決めた
と明かした時には、
「親の勝手で断乳するなんて」と
批判する人もいたようですね。

入院や手術をするのなら、薬を飲んだり
するだろうし、仕方ないのでは?とも
個人的には思いましたが。


スポンサードリンク





井上和香の手術報告!胆のう摘出手術とは?




井上和香さんが手術報告をした
”胆のう摘出手術”とはどんな手術なのか?

胆石があって手術したという話は
たまに聞きますよね。

胆石とは、肝臓から分泌される、
胆汁の成分が固まって胆嚢内・
胆管内に溜まったもの(結石)
だそうです。

井上和香さんの胆のう結石は、
症状が出ない人も多いようですが、
中には、右上腹部痛、悪心・嘔吐、
発熱などの症状が出る方もいるそう。

井上和香さんの症状については
報告されていませんが、何らかの
症状があったのかもしれませんね。

また、今回手術報告のなかには、
腹腔鏡手術だったとあるので、
早い人では5日間の入院くらいで
退院できるようです。

腹部に空ける穴も小さく、レーザー
メスを使って胆のうを摘出するそうで、
大きく皮膚を切らないので、術後の
痛みも小さく回復も早いのだとか。

井上和香さんが手術報告をした
”胆のう摘出手術”はよくある手術で、
大きな病気などではなくてよかった
ですね。


以上、井上和香さんの手術報告、
”胆のう摘出手術”についてでした。


スポンサードリンク




コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。