SSブログ

葵わかなの慶應はずる?AO推薦入試はどんな試験?朝ドラヒロイン決定で大学はどうなる? [芸能]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




葵わかなさんの慶応大学AO入試で合格
はずる?

次の朝ドラヒロインに決定している
葵わかなさんは現役の慶応大生。

そんな葵わかなさんを調べてみると、
”慶応に合格したのはずる?”という
文章が・・・。

葵わかなさんが慶応大学に合格したのは
AO推薦入試というもの。

AO推薦入試だとずるになるの?

ここでは、朝ドラのヒロインとして
注目を集めている葵わかなさんの慶応大
合格はずるなのか?
AO入試とはどのようなものなのか?
スポットを当ててみます。


スポンサードリンク





葵わかなの慶應合格はずる?




次の朝ドラ「わろてんか」のヒロインに
決定している葵わかなさん。

葵わかなさんは今年から慶応義塾大学に
通う現役の大学生です。

しかし、葵わかなさんの慶應合格は
”ずる”という人もいるようです。

〇葵わかな

生年月日:1998年6月30日

出生地: 神奈川県

身長:158 cm

血液型:A型



葵わかなさんは幼い頃からタレントを
目指し、小学5年生の時にオーディション
の提出書類を作成するため写真を撮影しに
原宿へ行ったところでスカウトされた
幸運の持ち主です。

事務所に所属して約1週間後に受けたCMの
オーディションに合格し、2009年7月14日、
ファミリーマート「霧島の天然水」で、
CMデビュー。

同年10月に『サムライ・ハイスクール』
で、杏の幼少期を演じて、女優として
デビュー。

その後も順調にドラマやCMの仕事が入り、
葵わかなさんは、女優業の合間に猛勉強し、
2017年1月に慶應義塾大学総合政策学部
にAO入試にて合格。

そして、2017年3月には3度目の挑戦となる
NHK朝ドラのヒロインオーディションで
2,378人の候補者の中からヒロインに選出。



次の朝ドラ『わろてんか』にて吉本興業の
創業者・吉本せいをモデルとしたヒロイン
藤岡てん役を演じる。

AO入試=ずるというイメージが強いせいか
葵わかなさんもずるして慶應に合格した
と思われているようです。

昔は広末涼子さんが早稲田大学へAO入試で
入り、勉強もできないのに芸能人だから
ずるして入ったと随分話題になったので、
そのイメージが今でも残っているのかも。

芸能人=AO入試で合格=ずる
みたいな。

実際に芸能人がAO入試で大学に合格したと
いう話題はよく聞くような・・・。

葵わかなさんようにAO入試で慶應合格は
ずるなのでしょうか?


スポンサードリンク





葵わかなの慶應はずる?AO入試とは?




慶應AO入試合格はずるだと言われて
しまっている葵わかなさん。

ホントのところ、AO入試で慶應などの
大学に合格するのはずるなのでしょうか?

葵わかなさんが通っている慶應のAO入試
出願資格を見てみると、

<A方式>

1.高校卒業、見込みがあるもの

2.志望理由や入学後の構想が明確であり
 第一志望としていずれかの学部で
 勉学を希望するもの

3.学習、研究環境を積極的に活用し、  
 目標や構想をより高いレベルで実現
 するに十分な意欲と能力を有するもの

4.様々な活動に積極的に取り組み、
 成果を出し自己評価できるもの

<B方式>

A方式の2~4の条件を含め、次の条件を
満たすもの

1.高校卒業、見込みのあるもの
 
2.高校の成績が全体の評定平均値
 4.5以上のもの

<C方式>

A方式の出願資格を含め、特定の
コンテストで所定の成績をおさめ
証明できる書面を提出できるもの

<IB方式>

A方式の条件に加え、国際バカロレア
資格を取得したもの、見込みあるもの


慶應のAO入試については
以上のようなことが書いてあります。

一般的な筆記試験などはないようで、
いづれも面談はあるようです。

みんなが苦労するのは筆記試験に
受かるか受からないかなので、
筆記試験のないAO入試は”ずる”と
言われてしまうのかもしれませんね。



葵わかなさんがどの方式で慶應に合格
したのかは分かりませんが、おそらく
A方式かB方式ではないかと思われます。

葵わかなさんの高校は?というと
日出高校の芸能コースだったと
言われています。

ちなみに偏差値は42、
さすがに、そんな偏差値では慶應なんて
無理すぎです。

しかし、葵わかなさんはAO入試でも
慶應に合格するために論文や面談について
猛勉強したそう。

けれど、AO入試ならそんなに猛勉強を
する必要もなさそうですが。

葵わかなさんのようにAO入試で大学に
合格した芸能人は、”ずる”して入ったと
言われがちですが、個人的には、
入った後が大変なのではないかと
思ってしまいます。

慶應だと周りのみんなは頭のいい人
ばかり、葵わかなさんもAO入試で入った
ものの、勉強についていけないなんてこと
もあるのではないでしょうか。

さらに、朝ドラのヒロインという大役、
勉強する時間なんてないだろうし。

また、葵わかなさんの他にも慶應に
AO入試で合格した芸能人はいます。

女優の二階堂ふみさんや菊池風磨さん、
紺野あさ美さんなどがいるようです。


葵わかなさんのように芸能人が
慶應などの大学にAO入試で合格すると
”ずる”と言われてしまいますが、
難しいのは入学より卒業だと思うので
立派に卒業すれば”ずる”とも言われなく
なるのかもしれませんね。

女優業と慶応義塾大学の勉強と
両立は大変だと思いますが、葵わかなさん
には頑張って卒業できることを応援したい
と思います!

以上、次の朝ドラのヒロイン葵わかなさん
のAO入試で慶應合格はずるなのか?
AO入試とは?でした。


スポンサードリンク



コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。