SSブログ

須田克敏 防衛省でPC盗難事件!画像は?被害額は数千万円!お金は何に使った? [ニュース]

須田克敏容疑者が逮捕されました。

須田克敏容疑者は、陸上自衛隊通信
学校の職員。

須田克敏容疑者が逮捕されたのは、
防衛省のPCを窃盗し、売りさばいて
いた疑いで逮捕。

防衛省はPCが盗難されていたことに
数カ月も気づいていなかったとか。

逮捕された須田克敏容疑者の画像は?

逮捕された須田克敏容疑者は防衛省で
盗難したPCを何に使っていた?

ここでは、防衛省でPC盗難事件を起こし、
逮捕された須田克敏容疑者の画像や
犯行動機について調べてみます。



スポンサードリンク





防衛省のPC盗難事件須田克敏の画像は?




千葉県大網白里市の逮捕された
須田克敏容疑者は42歳。

神奈川県横須賀市の陸上自衛隊通信学校
の職員をしていました。

須田克敏容疑者は新宿区の防衛省で、
4月30日から5月6日にかけて、7回にも
わたり、備品などの保管場所から、
新品のノートPC17台など、136万円相当
を盗んでいた疑いで逮捕されました。

防衛省のPCを盗んだ須田克敏容疑者の
画像は?
suda無題.png

須田克敏容疑者の画像はコチラ、
facebook等は見つかっておらず、
正面の画像は見つかりませんでした。

逮捕された須田克敏容疑ですが、
他にも余罪があるとのことで
さらに調べが進んでいるようです。


スポンサードリンク





防衛省のPC盗難事件!犯行動機は?




陸上自衛隊通信学校の職員という立場
なのに防衛省のPCを盗んで売りさばい
ていた須田克敏容疑者。

須田克敏容疑者は調べに対して、
「お金は借金やギャンブル、生活費
 遊興費に使った」と話しているようです。

須田克敏容疑者はギャンブル好きで、
どうやらかなりの借金があったよう。




防衛省でPCを盗んでいた須田克敏
容疑者もどうかと思いますが、
盗難されていることに気づいていなかった
防衛省のずさんな管理も問題と
なっています。

防衛省の中では、備品などを廊下に
放置していることは珍しいことでは
なかったそう。

盗難されたPCも防衛省12階の防衛政策課
の前の廊下に3カ月も放置されていたそうです。

防衛省と言えば、機密情報などを扱って
いるのに、備品や身の回りの管理が
ずさんだったことに批判も・・・。

さらに、驚いたことにPCの盗難があった
場所へ行くには、ICチップ付きの身分証
が必要で、逮捕された須田克敏容疑者は、
その身分証を持っていない身分だった
ようです。

どのようにして須田克敏容疑者が
PCが置いてあった場所まで行けること
が出来たのか、今のところ分かっていません。

防衛省の管理かなりずさんですよね。

しかも須田克敏容疑者は防衛省のPCの他
印刷用のカートリッジなどの備品を、
数年前から盗んで売りさばくを繰り返して
おり、被害額は数千万円にのぼると
見られているようです。

普通の会社なら、備品の在庫管理など、
もっとしっかりしていますよね~。

数千万円分も在庫が合わないなんて、
普通の会社だったら経営も危なくなるほど。

さすが『お役所』という感じも。

逮捕された須田克敏容疑者は借金が
あったということで、盗難された備品は
税金で購入されたものですよね?

数千万円は弁済されるのでしょうか?

よく分かりませんが、弁済の義務は
あるのかな?

今後調べが進んで、須田克敏容疑者が
どれだけ盗難事件を起こしていたのか
ハッキリと明らかにしてほしいですね。



以上、逮捕された須田克敏容疑者の画像や
防衛省のPC盗難事件についてでした。


スポンサードリンク





コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。