SSブログ

大田智広 画像!改名で前科隠し小学校で臨時講師また逮捕!元の名前は? [ニュース]

大田智広容疑者が逮捕されました。

大田智広容疑者の顔画像は?

大田智広容疑者の改名前の名前は?

大田智広容疑者が起こした事件の
数は何件?

前科あっても改名すればまた教師に
なれるの?

ここでは、逮捕された大田智広容疑者
の顔画像や、改名前の名前、なぜまた
教師になれたのか調べてみます。


スポンサードリンク





大田智広の顔画像は?改名?




大田智広容疑者は愛知県知多市の
小学校臨時講師として働いていた頃、
勤務先の児童らにわいせつな行為を
したとして逮捕されました。

大田智広容疑者の名前の読み方は、
おおたとしひろ。

大田智広容疑者は懲戒免職処分と
なっています。

大田智広容疑者の顔画像は?


大田智広容疑者の顔画像はニュース
画像などから出ています。


大田智広容疑者はなんと5回目の逮捕、
ということで、顔画像も色々出ている
ようです。

<大田智広容疑者1回目逮捕>

大田智広容疑者の1回目の逮捕は、
2013年6月、埼玉県朝霞市の小学校に
勤務していた頃。

大田智広容疑者は、当時高校2年生の
男子生徒に児童のいかがわしい画像を
送り付け、罰金の略式命令を受けています。

その事件で大田智広容疑者は、停職6か月
の処分を受け、依願退職。


<大田智広容疑者2回目3回目の逮捕>

大田智広容疑者は2015年頃、愛知県知立市
へ転居。

今度は愛知県で小学校の臨時講師として
再雇用されます。

この画像で、今年の4月~5月にかけ、
女子児童にトイレでわいせつな行為を
したとして逮捕。

大田智広容疑者が2回目の逮捕の後、
さらに被害者がいたことが発覚し、
3回目の逮捕となっています。


<大田智広容疑者4回目5回目の逮捕>

さらに大田智広容疑者は、愛知県知立市
の別の小学校に勤務していた、2016年頃
に男子児童と女児児童に対してわいせつな
行為をしていたことが発覚。

大田智広容疑者、4回目5回目の逮捕と
なっています。


大田智広容疑者1回目の逮捕では、
停職処分で依願退職だったので、
教員免許はまだ持っていたみたいですね。

顔画像から見ても普通に見えるし、
大田智広容疑者は改名もしています。

なので、学校側も分からなかったようですね。


スポンサードリンク





大田智広教師できたのは改名したから?




逮捕された大田智広容疑者ですが、
なぜここまで教師を続けられたのか?

実は、改名の他にも理由がありました。

大田智広容疑者は、改名の他に、
履歴書の職歴を詐称していたようです。

2015年に愛知県知立市の教員採用試験では
以前に埼玉県で教員をしていたことを隠し、
職歴には「家事従事」と記入。

そして、埼玉家庭裁判所で戸籍から名前を
改名。

埼玉では、大田知宏 おおたともひろ、
愛知では、大田智広 おおたとしひろ、
と名前を改名。

戸籍の改名は、正当な理由があり家庭裁判所
で認められれば、改名できるそうです。

犯罪者が人生をやり直すために改名するのは
よくある話。

しかし、改名したのにまた犯罪者になった
というのも、たまに聞きますね。

どうなんでしょうね~、改名して真っ当に
人生をやり直して生きている人もいる
だろうし、そういう人にはいいけど・・・。

大田智広容疑者みたいなヤツは絶対に
また再犯の可能性が高いですよね。

大田智広容疑者が出てきたら、また改名は
認められるのか気になります。

さらに、大田智広容疑者は、教員免許証の
名前も改名後に再発行し変更。

もうこの時点で、再犯やる気十分な感じ。

教員の採用時には、前任の学校にどんな先生
だったか確認したりするそうですが、
大田智広容疑者は履歴書を詐称し、
「家事従事」としていたので、先生としての
過去がない状態。

なので、愛知県知立市の教育委員会も
大田智広容疑者が前科ありだとは、
気づかなかったとのことです。

でも、改名されていたら結局分かりようが
ないのが現状で、どうすることもできない
ようです。


前科もちでも改名してきちんと人生
やり直している人はいいけど、
大田智広容疑者のような改名して
また再犯の可能性が高い人には、改名を
認めて欲しくないですね。

今回の事件は大きく扱われているので、
大田智広容疑者の顔画像も広まっている
けど、また10年くらいすれば、顔も
変わるだろうし、そこでまた改名されて
いたら分からない現状は、かなり怖い。

再犯率が高そうな人には改名を
認めないでほしいですね。


以上、愛知県知立市で逮捕された
大田智広容疑者の顔画像や、
先生を続けられた理由についてでした。


スポンサードリンク





コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。