SSブログ

思い出のマーニー 声優の一覧!大泉洋らチームナックス集合も低評価の理由? [映画]

『思い出のマーニー』が金曜ロードSHOW!
で放送されます。

気になる声優の一覧や評価は?

大泉洋さんらチームナックスも大集合?

『思い出のマーニー』は2014年に公開された
米林宏昌監督のジブリ作品。

ジブリ作品と言えば、毎回豪華な俳優さんが
声優を務め大きな話題になりますよね!

『思い出のマーニー』もどんな豪華な俳優さん
が声優を務めるのかと思っていたら、
『思い出のマーニー』の声優はオーディション
で決定となり驚きでした。

lake-828939_640.jpg

また、大泉洋さんらチームナックスのメンバー
声優に多く参加しており、こちらも話題に。

ここでは、『思い出のマーニー』の声優の一覧
や大泉洋さんらチームナックスで声優に参加
しているメンバーをご紹介します。


スポンサードリンク





思い出のマーニーの声優一覧!大泉洋は何の役?



スタジオジブリ作品では毎回豪華な
俳優さんなどが声優を務めていますが、
『思い出のマーニー』ではオーディション
ということで、主人公の杏奈の声優は
無名だった方が選ばれました。

『思い出のマーニー』声優一覧

<佐々木 杏奈の声優  高月彩良>

Wヒロインのひとり。
主人公で北海道に住む12歳の少女。

育て親との間に壁があり、喘息を患っている。

療養のため夏休みの間だけ親戚である
大岩清正・セツ夫妻の自宅が在る道内の田舎町
へ行き、マーニーと出会う。

・声優を務めた高月彩良さん

生年月日:1997年8月10日

出生地: 神奈川県

身長:168 cm

血液型:A型


ジブリ作品初のWヒロインとなった
『思い出のマーニー』杏奈の声優を務めた
高月彩良さんは、300人のオーディションの
中から選ばれました。


<マーニーの声優 有村架純>

Wヒロインのひとり。
周囲の人間は誰も彼女のことが分からない
不思議な金髪で青い目の少女。

マーニーの声優を務めた有村架純さんは
すでに朝ドラ『あまちゃん』でブレイクして
いましたが、オーディションの時、
米林宏昌監督やプロデューサーは、
有村架純さんのことを知らなかったそう。

けれど、有村架純さんの声を聴いて
すぐにマーニーの声優は有村架純さんに
決定したそうです。

・マーニーの声優を務めた有村架純さん

生年月日:1993年2月13日

出生地: 兵庫県伊丹市

身長:160 cm

血液型:B型




<佐々木 頼子の声優 松嶋菜々子>

杏奈の養母。杏奈のことは愛してるが、
血の繋がりは無く、杏奈と壁がある。


<山下医師の声優 大泉洋>

杏奈の主治医。杏奈を空気が綺麗で環境の
良い所で過ごさせるように養母の頼子に提案し、
杏奈は北海道へ。


<大岩 清正の声優 寺島進>

杏奈が夏の間お世話になる養母の親戚。
木工職人。怖い話が好き。


<大岩 セツの声優  根岸季衣>

杏奈が夏の間お世話になる養母の親戚。
清正と夫婦。杏奈のことを娘のように
可愛がってくれる。


<彩香の声優 杉咲花>

東京から湿っ地屋敷に引っ越してきた少女。


<久子の声優 黒木瞳>

湿っ地屋敷の絵を描いている老婦人。
マーニーとは子供時代からの友人で、
マーニーとの思い出を杏奈に話す。


<信子の声優 頼経明子>

杏奈がお世話になる海辺の町の
リーダー的存在の少女。
杏奈は信子に
「いい加減、ほっといてよ、太っちょブタ」
と言ってしまう。


<晩年のマーニーの声優 森山良子>

久子の回想シーンで登場する人物。
湿っ地屋敷に暮らしたマーニーその人。
孫の杏奈を引き取り愛情いっぱいに
育てるが、杏奈が2歳の時に病気で亡くなる。


<ばあやの声優 吉行和子>

マーニーが住んでいる湿っ地屋敷の
厳しい老家政婦。


<絵美里の声優 石山蓮華>

杏奈の実母。体を壊したマーニーに全寮制
の学校に入れられ、母に捨てられたと思う。
そのことを恨んで成人後、家を出る。
結婚し杏奈を授かるが、交通事故で夫と共に
命を落とすことに。

以上、メインどころの声優一覧、
『思い出のマーニー』さすがジブリ作品、
声優一覧から豪華さが伝わってきます。


スポンサードリンク





思い出のマーニー声優大泉洋らチームナックス一覧




オーディションで決定したジブリ作品初の
Wヒロインの声優の他、大泉洋さんら
チームナックスのメンバーも
『思い出のマーニー』では、声優を務めています。

特に大泉洋さんはジブリ作品の常連。

<大泉洋さんのジブリ作品一覧>

・2001年 千と千尋の神隠し 番台蛙 役
・2002年 猫の恩返し
・2004年 ハウルの動く城 カブ 兵士 役
・2014年 思い出のマーニー山下医師 役

大泉洋さんはジブリ作品以外にも
映画『バケモノの子』や、人気のゲーム
『レイトン教授シリーズ』のレイトン教授など
たくさんの声優もされています。

番台の蛙役からカブのようなイケメンの役まで
幅広いですよね~、大泉洋さんはイケメンでは
ないと思うんですが・・・、声がいいので
イケメンの声優もピッタリですね!

<『思い出のマーニー』で大泉洋さんら
チームナックスのメンバーの声優一覧>

・山下医師の声優   大泉洋
・十一の声優     安田顕
・美術教師の声優   森崎博之
・マーニーの父の声優 戸次重幸
・町内会役員の声優  音尾琢真

たくさんのチームナックスのメンバーが
声優に参加していますね。

しかも皆さん演技派で実力派という感じ。

『思い出のマーニー』の声優ですが、
評価は賛否両論ありました。

特にWヒロインの声優を務めた高月彩香さん
と有村架純さんには色んな声が・・・。

”やっぱりヒロインはプロの声優さんがいい!”

”映画の雰囲気と声が合っていた”

個人的には、下手とは思いませんでしたが、
もっと他にもいたのでは?とは思いました。

有村架純さん大好きな女優さんなんだけど、
声優は期待したほどではなかったという感じ。

でも、他の声優を務めた俳優さんたちは
評価が高いようです。


『思い出のマーニー』声優陣にも注目して
ぜひ、ご覧ください。

以上、『思い出のマーニー』の声優一覧と
大泉洋さんらチームナックスの声優一覧
でした。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。